FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー

成功しても不幸な人もいるし、貧乏でも幸せな人はいる。
貧乏でも幸せを感じてる人は、もし、成功したらもっとハッピーになる!
しかし、成功しても不幸な人は、貧乏になったらもっと不幸になる。

要は、ハッピーを感じる心を手に入れることが大事なんだと思う

なるほど、全然ダメだ,おれ。なってない

無理やり幸せだと心に思いこませてみたり

ハッピーなのか?自然とわき出てくるハッピー持ってない

自分を幸せにできないのにそばにいる人を幸せにできないな


株式会社はやし
代表取締役 林憲知







スポンサーサイト

幸せのレール

幸せっていうレールは別にあったんだね。
オレはサクセスというレールにあると思って信じてきたのに、
ハッピーというレールは向こうのほうをパーッと流れていたんだね。
それが見えてきたとき、やっぱりあれを通らなきゃいけないんだということにこだわった

なるほど俺もサクセスというレールに幸せがあると思っていた。

星さえつかめば~寂しさも消えると思っていた。

星をつかめば掴むほど幸せは大きくなると思ってた。

間違いかもしれない、他のレールが俺にはまだみえない



株式会社はやし

代表取締役 林憲知







ボランティアネットワーク Q

株式会社 はやしの林です。

先日僕も参加しているボランティア団体Qという

団体で児童福祉施設の子供たちは居酒屋に行ったことが無く

居酒屋メニューが大好きということで

居酒屋へいこうと題して居酒屋メニューを引っ提げ

行ってきました。僕も楽しみに企画、協賛呼びかけと

楽しみに行ってきましたが、どうしても仕事の都合で行けず

うちの従業員さんに参加してもらいました。

子供たちにも大変喜ばれ、参加した従業員たちも何かを感じてくれたみたいです。

僕が小さな頃父の同業者の人のお子さんが、この施設で生活していました。

父の仕事は出張ばかりで、ほとんど北九州にいないような仕事でした。

夏休み一緒にその子と遊んだ記憶がありその時の何か言い表せない気持ちを

ぶつけたくて楽しんで企画に参加しました。

今回たくさんの企業様よりおもちゃ、花火、飲料水、フルーツ、スポーツタオル他など

大変ありがとうございました。

Q1

その企業様向けのお礼状です。

協賛社・会員・加盟各位

平成24年9月12日
ボランティアネットワークQ(キュウ)

理事長 宮本 隆
理事・石本・谷川・脇谷・那木・山田
森・原田・山本・林・大津・甲斐

【聖小崎の秋祭り 居酒屋に行こう!】のお礼状

初秋の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

この度は、【聖小崎の秋祭り 居酒屋に行こう!】の企画にご賛同、ご協賛頂き有り難う御座いました。また、会員・加盟店様のご理解ある年会費を使わせて頂き心より厚くお礼申し上げます。

お蔭様で、平成24年9月9日(日曜日)に『児童養護施設 聖小崎ホーム 児童養護施設 福岡県北九州市八幡西区本城東3丁目2-35』訪問することが出来ました。

児童数 54名  職員数 12名  Q(キュウ)参加人数 53名による秋祭りを行なう事が出来ました。

施設の子供達は1歳から大学1年生の男女が虐待等により親元を離れて家族同様に暮らしている施設です。

当然ながら親元で暮らしている子供達は、居酒屋等に連れて行ってもらい食事をしていますが、施設の子供達には、経験が無いと聞きQ(キュウ)で何か出来ないものかとの立案で今回の【聖小崎の秋祭り 居酒屋に行こう!】を企画させて頂きました。

運営に関しましては14時から準備に入り18時開催を致しました。

聖小崎メニューは、炭火焼鳥640本・唐あげ・いかフライ・串カツ・エビフライ・フライドポテト・カレーコロッケ・枝豆・野菜サラダ・コーヒーゼリー・ブドウ・お菓子・お茶類・ジュース類・ヨーグルト・スポーツドリンクと飲食していただきました。


Q(キュウ)の会員も子供達と同席しまして一緒に楽しく話しながらいただきました。


食事が終わり、オモチャ・スポーツタオルなどを、くじ引き大会とジャンケン大会を行い大変盛り上がり私達もヒ

ートアップしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

メインイベントの花火は、生憎の雨の為に断念いたしまして施設の方に寄付させて頂きました。

運行上不慣れの為に多々行き届かない点が有った事に尽きましては施設の井出園長先生を初め職員の先生に助けて

頂きながら無事に終わる事が出来ました。

参加されたメンバーも各々考えさせられる事も多く且つこれを励みに仕事、又は、ボランティア活動に今以上に頑

張って行ける、行かないと行けないと心新たに致しました。

これも一重に今回ご賛同、ご協賛を頂きました皆様方のお陰で行なえたことを心から御礼申し上げます。

小さな力ですが、一人一人のやる気とチームワークで今後も「出来る事からはじめよう」を合言葉にメンバー一同

頑張って行きます。

生憎イベント風景は子供達のプライバシー等の問題が有りますので本日の朝日新聞の記事をご覧下さい。

皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。
                              敬具
株式会社はやし
代表取締役 林憲知








中国

株式会社 はやしの林です。

中国の反日デモがかなり気になります。

日本企業工場、テナントとやりすぎでしょ。

日本人自身も危険にさらされ。

今の日本はたとえ中国に不満があっても

日本にいる中国人に危害を加える事なんて

とうてい考えられない。

日本政府のいい加減な対応もそうだが

警備体制のゆるい中国政府の思惑も見え隠れする。

中国はベトナムの領土も戦略的に奪ったという事も耳にはいる。

中国と日本は経済的にお互い依存し合っている。

どちらも関係無くしてしまっては、いろんな経済が止まってしまう。

中国の以前にもまして、強気な姿勢は日本とアメリカの関係にあるように

思う。どこそこのばか総理が最低でも県外などと、都合のいい事をならべ

日米関係はかなり信頼を失っているように思える。

リーダーの器 リーダーの資格 リーダーの技量

話は変わりますが

今から困難はあなたに何度でも訪れる。
しかしそれを乗り越える強さをあなたはもっている
株式会社はやし
代表取締役 林憲知






たまには下を向くのもよし

株式会社 はやしの林です。

ある人が書かれていたメルマガを読んで私も共感したので

私なりの考えを書いてみます。

他人と比べちゃいけないとおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

同級生がどうしたこうした、隣のご主人は出世した、友達はあの車に乗っている

同業者の売り上げが,うちよりどうだ。などどうしても比べてしまいます。

人間だから仕方がない、他人と比較せずにはいれませんよね。

誰と比べるかが問題で、自分より上の人と比べて卑屈になったり、劣等感を持ったり、

落ち込んでみたりする人。また上の人と比べて自己反省し強烈なやる気、負けん気を出す人それぞれです。

また自分より下の人(言い方が適切ではないかも)をみて、優越感に浸って幸せを感じる人もいるでしょう。

そんなのは向上心がなくダメ人間とされてきた風潮があります。

私も上をみて劣等感を感じ卑屈に感じながら、ファイトを燃やしてきた方の人間です。

でもいつも上ばかり見ていたら心が疲れ荒れてきます。

たまには立ち止まって下を見て優越感にひたり、幸せを感じ

安心してまた上を目指してやっていけばいいのではないかと思った次第です。

基本的には上を向いて生きていくのが正解だと思うんですが。

バランスが一番大事って事ではないでしょうか?


株式会社はやし

代表取締役 林憲知



プロフィール

penki7

Author:penki7
プロタイムズ八幡東店㈱はやしの代表をやっています。塗装業30年。
All people around, happily・まわりのみんなを幸せにをモットーにやってるちょこっと悪親父です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
ユーザータグ

プロタイムズ 北九州外壁塗装 プロタイムズ八幡東店 株式会社はやし 住宅塗替え アステックペイント 塗替え メッセージ 心の叫び 工事説明会 職人 戸建て住宅 まわりのみんなを幸せに 北九州 マンションプレゼン people 大人の塗装集団 アイ・ラブ・ユー、OK 矢沢さん 塗装のカリスマ集団  見積もり around, ピュアアクリル All 大規模改修工事 happily 防カビ 防カビ塗装 バイオ洗浄材 マナー研修会 マンション大規模改修工事 塗替えのポイント 防カビ材 人で勝つ経営 プロタイム八幡東店 九州 はやし 北九州外壁塗装は株式会社 塗替業者選び 塗料の事 住宅塗装プロフェッショナルプロタイムズ カラーシュミレーション 雨水の浸入 北九州の住宅屋根・外壁塗装 バイオタイト マンション塗り替え 北九州の住宅 沖縄の海 新年会 コロッケ倶楽部 ワンクリック ルヒィーの腕 

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。