FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアネッワーク Q

株式会社 はやしの林です。

私も参加させてもらっているボランティア団体 Qという団体があります。

会社・個人様の会員が65社(人)が会員なってもらっています。

毎月ボランティア活動を一つ行い

Qのシールを販売(飲食店などの会員さんなどは買ってもらったお客さんに特典有り)

売れたシールの利益を毎月社団法人などに寄付をしています。

私はそこの理事兼会計をしています。

来月9月9日にイベントを行います。

虫の音に秋のおとづれを感じる今日この頃です。
皆様方に尽きましてはご健勝されているかと思います。
昨日、臨時理事会を開きまして下記の件に尽きまして是非皆様のご協力を頂ける様にお願い申し上げます。
聖小崎ホームとは児童養護施設です。
親が居ない、何らかの事情で親と住めない、虐待を受けた等の1歳児から18歳歳までの子供がここで暮らしています。
...当然、過去に居酒屋など行った事が無い子供達です。
しかし、皆が家族同様明るく暮らしている姿を見れば私達は恵まれていると実感いたしました。

児童養護施設 聖小崎(せいこざき)ホームへの訪問
北九州市八幡西区本城東3丁目2番35号
施設児童数 53名 職員 12名

【聖小崎の秋祭り  居酒屋に行こう】

開催日時 平成24年9月9日
開催場所 聖子崎 ホーム
開催時間 PM6時(18時)~予定終了時間PM9時(20時)
集合場所 戸畑区 エーストリート前
第一便  14時集合 荷物運び・焼鳥の用意・ジュース機会の設置
第二便  16時集合 16時30分まで聖小崎に付きイベントの設置
時間が合わない方は個人で来ていただきましても構いません。
車の台数の確認がございますので参加・不参加をフェイスブックに参加・不参    加を押してください。
メールの方はで切れば返信をお手数ですが頂ければ幸いです  

行事内容
 

●焼鳥   640本を炭火で焼きます
●揚物   唐上げ・イカフライ・豚・エビ・うずら・フライドポテト・
●カレーコロッケ・枝豆
●野菜
●フルーツ
●お菓子
●ジュース類

②くじ引き大会
オモチャ等のくじ引き大会をします。

③花火大会

この内容で進めさせていただきます。

しかしながら人が不足しています。
子供達に少しでも楽しんで頂ける様に何卒皆様のご理解とご協力を頂けるようお願い申し上げます。
一人でも多くの方に参加いただきけるようにお願い致します。
会員・加盟店の家族・知人・友人の方にも声をかけて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
以上

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設の定期的な物資支援・イベント活動・就職支援活動
公益社団法人障害自立支援ネットワークと連携し障害者の自立支援に対する支援活動
異業種交流会・イベント・セミナーを開催し和を図る
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★続きを読む


株式会社はやし
代表取締役 林憲知



スポンサーサイト

感動

株式会社 はやしの 林です。

昨日は我が師 YAZAWAさんが

Zepp Fukuokaにて40th ANNIVERSARY LIVE
in LIVE HOUSE

ライヴハウスライブに 行ってきました。

サイコーサイコー 40周年という事もあり

私たちがまだクソガキの時の歌を多く歌ってくれました。

若い頃に見た壮大な夢が心の中に思い出されて

一つ一つの歌に思い出があり、その場面が思い出され

最高なロックな夜でした。

もちろんそのあとうまいビールを飲んだのは言うまでもありません。

今24時間TVで石巻の吹奏楽部の女子高校生が上を向いて演奏しています。

涙が止まりません。予想できない不幸に見舞われた女の子達が上を向いて

演奏しているのです。泣が本当に止まりません。

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

上を向いて前を向いて歩こうではないですか。

一休みしながらでも構わないから。

矢沢さん、石巻の女子高生

感動をありがとう。

-22BKxn1.png

株式会社はやし

代表取締役 林憲知



ごめんなさい。

株式会社 はやしです。

朝日新聞デジタルに載っていた記事です。

■君、想像したことある?

 ぼくは小学6年生です。タレントだけど、ふつうの女の子です。

 今から書く言葉は君には届かないかもしれない。だって、いじめてる子は、自分がいじめっ子だなんて思っていないから。

 いじめがばれた時、いじめっ子が口をそろえて「じぶんはいじめてない」って言うのは、大人が言う保身(ほしん)のためだけじゃなく、その子の正直な気持ちじゃないかなと思います。

 ただ遊んでいるだけなんだよね。自分より弱いおもちゃで。相手を人間だと思ってたら、いじめなんてできないよね。感情のおもむくままに、醜悪(しゅうあく)なゲームで遊んでいるんだもんね。

 ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます。顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです。

 ぼくだけでなく、時には家族を傷つけられることもある。涙が出ないくらい苦しくて、死にたくなる日もあります。

 けれどぼくは、ぼくがいくら泣こうが、本当に自殺しようが、その人たちが何も感じないことを知っている。いじめられた子が苦しんで、泣いて、死んでも、いじめた子は変わらず明日も笑ってご飯を食べる。いじめは、いじめた人には「どうでもいいこと」なんです。

 いじめを止めるのは、残念ながらいじめられた子の死ではありません。その子が死んでも、また他の子でいじめは続く。いじめは、いじめる子に想像力(そうぞうりょく)を持ってもらうことでしか止まらない。

 いじめゲームをしている君へ。

 あのね。キモい死ねと連日ネットで言われるぼくが生まれた日、パパとママはうれしくて、命にかえても守りたいと思って、ぼくがかわいくて、すごく泣いたらしいですよ。この子に出会うために生きてきたんだって思えるくらい幸せだったんだって。それは、ぼくが生意気(なまいき)になった今でも変わらないそうですよ。

 想像してください。君があざ笑った子がはじめて立った日、はじめて歩いた日、はじめて笑った日、うれしくて泣いたり笑ったりした人たちの姿を。君がキモいウザいと思った人を、世界中の誰(だれ)よりも、じぶんの命にかえても、愛している人たちのことを。

 そして、その人たちと同じように笑ったり泣いたりして君を育ててきた、君のお父さんやお母さんが、今の君を見てどう思うのか。

 それは、君のちっぽけな優越感(ゆうえつかん)と引き換(か)えに失ってもいいものなのか。いま一度、考えてみてください。(はるな・ふうか=タレント)

                ―――――――――――――――――――
小学校6年生の人気子役の女の子が書いた記事です。

心に響きますね。素直な飾らない心の文章だから響くのでしょうか?

大人になると見栄もあります。カッコばかり、体裁ばかり、

僕が人を傷つけてきたことが無いわけがない。

いじめのような言動もあったと思う。なぜ今頃気付くのか?

大人になった今も人を傷つけているだろう。知らず知らずのうちに、

ごめんなさい。なんて言ったらいいんだろう。

株式会社はやし   

代表取締役 林憲知 







人生

株式会社 はやしです。

自分の人生テメーで走りやがれ!

誰かが言ってた。

その通り。

まわりのみんなに助けられながら

生きているけど。最後は自分が走らないと

みんなも助けてくれなくなるよね。

一生懸命やってる奴だけを助けたくなるじゃない、世の中。

一生懸命やってる奴にだけチャンスが巡ってくるでしょ。

一生懸命も又人それぞれ違うのよ。

努力しているは、自分が決めるもんじゃない。

人が決めてくれるもんでしょ。

俺は一生懸命やってるのに、、、、

運が悪い、誰もわかってくれない、、、、

誰それが悪い、

何か変わる?そんな事言ったって何にも変わんないよ。

立ち止まってもいいけど、休憩がすんだら又走んなきゃ。

努力した人がすべて成功するとは限らない

けど成功した人はみんな努力をしてきた人。走り続けた人。

俺も走んなきゃ。


株式会社はやし

代表取締役 林憲知

 


株式会社 はやしです。

星さえつかめば~寂しさも消えると思っていた。

星をつかめば掴むほど幸せは大きくなると

思っていたけどそうじゃない。

ホントの夢を持っていたのだろうか?

夢と思っていたことは本当に心のそこから叶えたかったのか?

諦めたらそこで終わり。失敗しても終わりではない。

歩くの走るのやめたら本当に終わってしまう。

少し休んで又はじめよう初めから、、、、、

少しずつ前へ進もう。何歳から始めてもいいのだから、、、

やっぱり叶えたい!人生を賭ける位の夢を叶えたい!

完璧な形じゃなくても、その過程が重要だ



株式会社はやし

代表取締役 林憲知


 

リーダー

株式会社 はやしの林です。

人を育てる。おこがましいけど育てたい

現実育っていった人もいる。

でも極端に難しい、悩み、悔やみ、考え、腹を立て

任せてみたり、褒めてみたり、問いかけてみたり、怒ってみたり

手とり足取り教えてみたり、少しでもリーダーになりたければ

一生ついてくる問題なのかも知れない。

そいつの事をお客様に褒められたりしたら、

心の中でジャンプして喜ぶ自分がいる

僕は社長という役職であって部長も課長も職人さんも

盲腸も一緒ではないか、やるべきことが違うだけではないだろうか

ずっと考え悩んでいくのだろう。

今僕が育てていると思ってる人達が少しでも幸せになってくれたら

幸せだと思ってくれたら幸いだ。



株式会社はやし
 

                       代表取締役 林憲知

久しぶりです。

株式会社 はやしの林です。

久しぶりに書いてみたくなり書いています。

特別スッキリしたわけでもなく。

何も解決していませんが、たわいもない事を

書いていきたいと思います。

All people around, happily
プロフィール

penki7

Author:penki7
プロタイムズ八幡東店㈱はやしの代表をやっています。塗装業30年。
All people around, happily・まわりのみんなを幸せにをモットーにやってるちょこっと悪親父です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
572位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
ユーザータグ

プロタイムズ 北九州外壁塗装 プロタイムズ八幡東店 株式会社はやし 住宅塗替え アステックペイント 塗替え メッセージ 心の叫び 工事説明会 職人 戸建て住宅 まわりのみんなを幸せに 北九州 マンションプレゼン people 大人の塗装集団 アイ・ラブ・ユー、OK 矢沢さん 塗装のカリスマ集団  見積もり around, ピュアアクリル All 大規模改修工事 happily 防カビ 防カビ塗装 バイオ洗浄材 マナー研修会 マンション大規模改修工事 塗替えのポイント 防カビ材 人で勝つ経営 プロタイム八幡東店 九州 はやし 北九州外壁塗装は株式会社 塗替業者選び 塗料の事 住宅塗装プロフェッショナルプロタイムズ カラーシュミレーション 雨水の浸入 北九州の住宅屋根・外壁塗装 バイオタイト マンション塗り替え 北九州の住宅 沖縄の海 新年会 コロッケ倶楽部 ワンクリック ルヒィーの腕 

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。