FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動

株式会社 はやしの 林です。

昨日は我が師 YAZAWAさんが

Zepp Fukuokaにて40th ANNIVERSARY LIVE
in LIVE HOUSE

ライヴハウスライブに 行ってきました。

サイコーサイコー 40周年という事もあり

私たちがまだクソガキの時の歌を多く歌ってくれました。

若い頃に見た壮大な夢が心の中に思い出されて

一つ一つの歌に思い出があり、その場面が思い出され

最高なロックな夜でした。

もちろんそのあとうまいビールを飲んだのは言うまでもありません。

今24時間TVで石巻の吹奏楽部の女子高校生が上を向いて演奏しています。

涙が止まりません。予想できない不幸に見舞われた女の子達が上を向いて

演奏しているのです。泣が本当に止まりません。

上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

上を向いて前を向いて歩こうではないですか。

一休みしながらでも構わないから。

矢沢さん、石巻の女子高生

感動をありがとう。

-22BKxn1.png

株式会社はやし

代表取締役 林憲知



スポンサーサイト

ごめんなさい。

株式会社 はやしです。

朝日新聞デジタルに載っていた記事です。

■君、想像したことある?

 ぼくは小学6年生です。タレントだけど、ふつうの女の子です。

 今から書く言葉は君には届かないかもしれない。だって、いじめてる子は、自分がいじめっ子だなんて思っていないから。

 いじめがばれた時、いじめっ子が口をそろえて「じぶんはいじめてない」って言うのは、大人が言う保身(ほしん)のためだけじゃなく、その子の正直な気持ちじゃないかなと思います。

 ただ遊んでいるだけなんだよね。自分より弱いおもちゃで。相手を人間だと思ってたら、いじめなんてできないよね。感情のおもむくままに、醜悪(しゅうあく)なゲームで遊んでいるんだもんね。

 ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます。顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです。

 ぼくだけでなく、時には家族を傷つけられることもある。涙が出ないくらい苦しくて、死にたくなる日もあります。

 けれどぼくは、ぼくがいくら泣こうが、本当に自殺しようが、その人たちが何も感じないことを知っている。いじめられた子が苦しんで、泣いて、死んでも、いじめた子は変わらず明日も笑ってご飯を食べる。いじめは、いじめた人には「どうでもいいこと」なんです。

 いじめを止めるのは、残念ながらいじめられた子の死ではありません。その子が死んでも、また他の子でいじめは続く。いじめは、いじめる子に想像力(そうぞうりょく)を持ってもらうことでしか止まらない。

 いじめゲームをしている君へ。

 あのね。キモい死ねと連日ネットで言われるぼくが生まれた日、パパとママはうれしくて、命にかえても守りたいと思って、ぼくがかわいくて、すごく泣いたらしいですよ。この子に出会うために生きてきたんだって思えるくらい幸せだったんだって。それは、ぼくが生意気(なまいき)になった今でも変わらないそうですよ。

 想像してください。君があざ笑った子がはじめて立った日、はじめて歩いた日、はじめて笑った日、うれしくて泣いたり笑ったりした人たちの姿を。君がキモいウザいと思った人を、世界中の誰(だれ)よりも、じぶんの命にかえても、愛している人たちのことを。

 そして、その人たちと同じように笑ったり泣いたりして君を育ててきた、君のお父さんやお母さんが、今の君を見てどう思うのか。

 それは、君のちっぽけな優越感(ゆうえつかん)と引き換(か)えに失ってもいいものなのか。いま一度、考えてみてください。(はるな・ふうか=タレント)

                ―――――――――――――――――――
小学校6年生の人気子役の女の子が書いた記事です。

心に響きますね。素直な飾らない心の文章だから響くのでしょうか?

大人になると見栄もあります。カッコばかり、体裁ばかり、

僕が人を傷つけてきたことが無いわけがない。

いじめのような言動もあったと思う。なぜ今頃気付くのか?

大人になった今も人を傷つけているだろう。知らず知らずのうちに、

ごめんなさい。なんて言ったらいいんだろう。

株式会社はやし   

代表取締役 林憲知 







先輩

プロタイムズ八幡東店
株式会社 はやしの林です。

今日は地元の先輩の葬儀が午後より執り行われます。

私と同業者という事もあり大変御世話になり

業界の事などいろいろ教えて貰い

仕事のやりとりを幾度となくやり

夜のミーティングも限りなく行いました。

老舗の塗装屋さんで売上も結構福岡県の上の方に。

生きているといろんな事が起き、

複雑なようないろんな気持ちでいっぱいになりモヤモヤ

最後には何を考えているのか

自分でも解らなくなっています。

人間誰でも1日24時間、

誰でもがいつか死を迎える

誰でもがいつ何年何月何日に天国に行くか解らない

誰でもがまわりに自分を思ってくれている人がいる

誰でもが自分を必要としている人がいる

いろいろありましたが今は先輩のご冥福をお祈りいたします。







自力本願

プロタイムズ八幡東店
株式会社はやしの林です。

またまた久しぶりの書き込みになります。

先日スーパーH様の店内天井他防カビ塗装工事6店舗が

無事終了させて頂きました。

IMG_6149.jpg 

お休みが有りませんので営業が終わってPM10:00より作業開始で

朝6:00までには 撤収しなければいけません。

カビ除去から5工程ありますので毎日養生をして足場を組んで の

繰り返しです。かなりロスを見込んでの作業となります。

それを6店舗施工させて頂きました。今回の施工計画では

バイオ洗浄材(安全な洗浄液)でカビを落とし

②中にカビの菌が、あるといけませんから 浸透性のカビ除去材を塗布。

③次に下地よりカビ菌の繁殖を下地より防ぐ防カビ材を塗布

④防カビ入りシーラ

⑤⑥中塗り上塗りとして国産メーカーのバイオタイトという強力防カビ塗 料に

400菌対応の防カビ材を混入して最強にして施工させてもらいました。

現在日本の防カビ材の規格は13菌に対応できれば

JISという基本規格に適合します。

しかし一般建築から高い頻度で検出される菌は57菌と言われています。

400菌対応ですし安全性もカフェインや食塩より安全であることが

証明されている防カビ材で す。

スーパーH様有難うございました。これから定期的に弊社にて点検させて頂きます。

最近私のテーマーはやる気・モチベーション・仕組み作り・他社との差別化です。

モチベーションとはやる気と同じ意味のように使われてますが

辞書を引いてみると「動機づけ」とあります。

言い換えれば行動を起こす動機づけとなる

自分も含めてやる気・モチベーションを

テーマーに仕掛け・仕組み作りをどの様に進めるか

常に頭を巡らせていますが、少し私ネガティブでして、、、、、、、

リーダーが本当の本気で志、行動で示さないと絶対うまくいきませんよね。

かなり自分に甘いのかもしれないと思う毎日でして

「自力本願」でいかねば他人に頼っているようでは

こうだからできない、なになにみたいだから出来そうもないとか

心の中に言い訳ばかり並べてもできるわけがない

最終的にやり抜くには自分の志です。

俺の強さ・志・思い・本気度・夢はどれだけ強いのか

問われているような気がしています。

ポチッとお願いします。






tag : 防カビ塗装 バイオ洗浄材 防カビ材 バイオタイト

人で勝つ経営

プロタイムズ八幡東店
株式会社 はやしの林です。

昨日より衆議院議員先生の後援会

福岡エンデバーの江崎社長様よりお客様をご紹介して頂き

地元事務所に陳情にご同行願えました。

体調がすこぶる悪い中大変感謝致します。

有難うございます。

夜は鈴木社長様より熊本に馬刺しを食べにおいでと

お誘いを受けましたのでお言葉に甘えて熊本まで行ってまいり

ました。有名なお店らしく今まで食べた事の無い味の馬刺しでした。

鈴木会長有難うございました。感謝感謝です。

14日にはルヒィーの腕のように伸びる塗料で有名なアステックペイント

全国加盟店会議が行われました。皆川先生・大友社長・宮嶋社長アステックチャンピオン

おめでとうございます。皆川先生挨拶もできず失礼致しました事申し訳ございません。

別に東川先生の講演があり 社員満足経営の実践  人で勝つ経営

人で勝つ経営いいですね。やりたいですね。

強い会社とは業界NO1の会社 業界NO1の人材と待遇 働き甲斐のある会社

自分の将来を創る 自ら創り、自ら考え 自ら行動するような人間に育てる

社員の成功を願い、応援し、成長を求め成果を求めます。

私はその為の仕組みを創り 風土を創り 成長を実感してもらいます。

人は本人の意思のみで働く

社員が安心・希望が持てる強い会社にしたいと思います。

人で勝つ経営

株式会社 はやしは実直・誠実な社員と理解あるお客様
健全なる取引先と最高な信頼関係を築き
まわりのすべての人を幸せにする企業を目指します。

北九州外壁塗装は株式会社 はやし

          ココをクリック


tag : アステックペイント 人で勝つ経営 北九州外壁塗装は株式会社 はやし

プロフィール

penki7

Author:penki7
プロタイムズ八幡東店㈱はやしの代表をやっています。塗装業30年。
All people around, happily・まわりのみんなを幸せにをモットーにやってるちょこっと悪親父です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
2882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
685位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
ユーザータグ

プロタイムズ 北九州外壁塗装 プロタイムズ八幡東店 株式会社はやし 住宅塗替え アステックペイント 塗替え メッセージ 心の叫び 工事説明会 職人 戸建て住宅 まわりのみんなを幸せに 北九州 マンションプレゼン people 大人の塗装集団 アイ・ラブ・ユー、OK 矢沢さん 塗装のカリスマ集団  見積もり around, ピュアアクリル All 大規模改修工事 happily 防カビ 防カビ塗装 バイオ洗浄材 マナー研修会 マンション大規模改修工事 塗替えのポイント 防カビ材 人で勝つ経営 プロタイム八幡東店 九州 はやし 北九州外壁塗装は株式会社 塗替業者選び 塗料の事 住宅塗装プロフェッショナルプロタイムズ カラーシュミレーション 雨水の浸入 北九州の住宅屋根・外壁塗装 バイオタイト マンション塗り替え 北九州の住宅 沖縄の海 新年会 コロッケ倶楽部 ワンクリック ルヒィーの腕 

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。